キッズパワーのスタッフ紹介

はじめての…!!

奈良県 Nママさん

Nが、年長さん恒例の、幼稚園のお泊まり保育に行ってきました!

幼稚園は大好きなNですが、こんなに長く家族と離れるのはもちろん初めて!
周囲の「そんなのできるの〜?大丈夫?」という声をよそに、
私は「絶対できるって!楽しいって!」と答えてたものの、
でかける朝はだんだん不安になり、、、

何回も、パジャマの入った大きな荷物を見せては、Nに、
「今日は幼稚園でお泊まりだからね!礼拝堂でネンネだよ!先生と一緒にネンネだよ!」と説明すると、、、
「わかってる!」とばかりに、大きくうなずいて出かけました。
頼もしく見えましたよ〜(笑)

さて、Nのいない我が家がどうだったかといいますと、、、
私は、Nの世話しなくていい解放感!
そして、お兄ちゃんは母を独り占めできる幸福感!に包まれるのかと思いきや、、、
なにかおもしろくなさそうなお兄ちゃん「Nがいないとつまんない〜」としょぼん(あらあら)
パパも、「Nは今頃なにしてるんかなぁ」と心配な様子。

そして、元気に帰ってきたN。
「ずっとごきげんでしたよ〜。夜もちゃんとお友達と寝てくれました」と先生。

それでも、疲れたのか、うちの車に乗るなり、一瞬で、く〜っと眠りこける姿に、お兄ちゃんと私は大笑い。
やっぱり、うちの雰囲気をなごましてくれるのはNなんだなぁ、と実感。

また一回り、成長したNでした。

kids-power さん   投稿日時 : 2009年07月18日
おおーっ!!
無事に行って来たんですねぇ!!!
荷物を前に語りかけるお母さんに、さぞかし決死の覚悟を決めたのではないかと…(笑)。
どきどきわくわく☆で過ごしたN君に対し、どきどきはらはら…の残されたみんな…。その様子に、なんだかこちらまでほっこりです♪
どんな夢をみたのでしょうね!
kids-power さん   投稿日時 : 2009年07月23日
Nくん、家族の中での存在感ばっちりですね。

最近のビデオを見ていると、もう「かわいい〜」とは言えない、
すっかしお兄ちゃんです。
単に体が大きくなってきただけではなく、りりし〜い顔立ちになってきました。
きっと、こんな色んな場面での成長が表情にもでてきたんでしょうね。

〒651-0084 神戸市中央区磯辺通1-1-18 カサベラ国際プラザビル703 【 地図
TEL : 078-414-7344  FAX : 078-414-7344  E-mail : kids@kids-power.net

サイトマップ個人情報保護方針