キッズパワーのスタッフ紹介

歯医者さんで…

西宮市 ままりんさん

歯医者さんにいきました。
半年前に初めてデビューしその時、診察台に上がる寝るのにかなりの時間がかかりました。
なんとか歯ブラシだけで、検診してもらいました。
そして一週間前、半年に一回の検診の時期がやってきて、
なんと虫歯が見つかり、そのまま治療をすることになりました。
始め少し抵抗しましたが、
たいして泣き叫ぶことなくなんとか最後まで治療することができました。
先生も治療しながら、
「お母さん今これ治療できてるよ〜。すごいなぁ〜奇跡的やなぁ〜!」と。
検診の流れで、Sは診察台に寝たまま、
わけわからないまま色々されて抵抗するタイミングもなかったからできたんだと、
私も奇跡的だと思いました。
そして、前回虫歯の治療で検診が途中になっていたので、
今日また歯医者さんにいきました。
さすがに一週間前の出来事はSも覚えているでしょうが、
少し時間はかかりましたが、自分で診察台に上がって寝ころぶことができました。
そして不運なことに前回治療したところがうまく固定できていなかったらしく、
もう一度詰めているものを外して、同じように治療することになってしまいました。
また始め少し抵抗したりしましたが、泣き叫ぶことなくおりこうにできました。
先生がもっと大きく開けてと言ったら開けるし、噛んでと言われたらその通りにしていました。
歯石とりまでしてトータル30分弱長〜い間、頑張れました。
歯の治療なんて全身麻酔でするしかない絶対不可能だと主人と以前話したことがありますが、
今日すべてのメニューをこなすことができました。奇跡ではなく(笑)。
Sのようにかなり重度の子でも、あきらめず、歯医者にも連れていく、
散髪だって散髪屋さんにつれていく。外食だってつれていく。
なんとかなるものです。(^^)

kids-power さん   投稿日時 : 2011年01月29日
>ままりんさん
投稿、ありがとうございます!
地道な積み重ねの日々が、奇跡でないS君の変化をもたらしたのですね♪
次は何ができるようになるのか…楽しみです!

〒651-0084 神戸市中央区磯辺通1-1-18 カサベラ国際プラザビル703 【 地図
TEL : 078-414-7344  FAX : 078-414-7344  E-mail : kids@kids-power.net

サイトマップ個人情報保護方針